三井住友カード ZOZORESORT(ゾゾリゾート)



2007年10月06日

コーヒー派に膵臓がん少ない

今年は珍しく、コーヒーの健康ネタが多い気が…。

でも目立たないのはなぜ?!(爆)


****************

コーヒー派に膵臓がん少ない 1日3杯以上の男性

 コーヒーを1日に3杯以上飲む男性は、ほとんど飲まない男性に比べ、膵臓がんになる危険度が低いとの疫学調査結果を、厚生労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)がまとめ、横浜市で開催中の日本癌学会で5日発表した。


(クリックで続きを読む)

<47News;バックナンバー>
コーヒー党大腸がん少ない 1日3杯以上飲む女性
(07.08.01)

  
Posted by coffeesora at 19:01│Comments(0)TrackBack(0)コーヒー